2016年3月26日土曜日

高田城の桜★笹倉温泉の雪

雪ドライブと雪見温泉と言いうことで新潟県糸魚川へ山登を車でしてきました。途中、高田城の桜見学をいたしましたNe。日本三大夜景城認定、夜桜の準備で関係者がたくさん準備に忙しそうでした。今年は4月1日~17日までだそうですが咲いていたのは、写真の一本が咲き始めているだけ、寒さに震えながら頑張って、輝いていましたDesYo。

笹倉温泉・龍雲荘は正面の突き当り三角屋根がどこか懐かしさを感じます。晴れてれば後ろのほうに焼山が見え、Yamaotokoは、さぞかしムズムズしたことでしょう!。
翌朝には、あたり一面真っ白道路がどこかわかりません。例年だと道路わきには3メートルの雪の壁できるそうですが、雪不足が温暖化の影響をウケテイルノカナ?。
朝ぶろではガラス越しに雪が見え、おかげで雪見が出来ました。外の露天風呂は寒すぎてNG。
帰りの車からの景色はドカユキに近い雪降りでした。朝、車の屋根には20センチぐらいの積雪、フロントガラスの除雪も冷たかったDesNe。
露天風呂の景色は見てください!。寒そうで入る気分にはならないでしょう★。