2016年12月4日日曜日

日和田山・観音ヶ岳(標高425m)・ユガテ・福徳寺

天気は山強風の予報でした。それでも近場の低山は最適のようで、晴れ気温は幾分低めということで普段の運動不足補うため電車で高麗駅から10時頃登山?開始しましたDes。登山口手前にはタンポポが一輪だけ咲いていました。日和田山手前岩場からはスカイツリー、富士山、大岳山などを見ることが出来ましたYo。観音ヶ岳からは北側の浅間山方面がかすんで確認はできませんでした。

金乃比羅神社からの富士山、大岳山の眺めDes。右の高い山が大岳山、左の白い山がフジサンDaDo。

都心方向の遠望、スカイツリーも見えるのですがドウデスカネ!。左側に辛うじて霞んでいますYo。

登山道入り口付近に咲くタンポポ一輪だけが目立ちました。


最近は野鳥が良く訪問してくれますので、机の上にカメラを常時置いておきましたら、ジョウビタキかも?が止まってくれましたNE。胸の黄色と羽の白そして頭の銀色がイイデスネ☆。