2017年12月16日土曜日

北八ヶ岳・2237m樹氷コース

早朝のロープウエイの乗客は登山者がほとんどで冬の北横岳が人気があるのでしょうNe。午後には登頂して来てこれからはスキーをやるのですと言う人がおりましたDes。朝のうちは上部に雲がかかっていましたが、晴れてきて丁度良いスキー日和と言うことになりましたね。今年度、初山下りとなりました。延べ滑り距離約25キロの良い運動を気分よくシマシタ◎。
 山頂駅の出口は真っ白の氷が張って、ようやく冬になってきたなと感じますね。
Яматоко катався на лижах. Це було дуже добре./
Yamaotoko went skiing. It was very good./
Yamaotoko gikk på ski. Det var veldig bra./
Yamaotoko foi esquiar. Foi muito bom./
Yamaotoko ging Ski fahren. Es war sehr gut./
Yamaotoko fue a esquiar. Fue muy bueno/
Yamaotoko meni hiihtoon. Se oli erittäin hyvä./
यमोटोको स्कीइंग चला गया यह बहुत अच्छा था









新潟方面の山並みは真っ白になっておりました。スキー場のレストラン他には中国系の観光者が多くみられました。日本中いたるところ国際色が濃くなって、日本語以外の言語を勉強しないといけませんネ💛。
坪 庭